yurian_world’s diary

過去の話とインドネシアの話がちらちら顔を出しています。

パターン

結局言いたいことっていつも割と同じ。

ブログを書いていると自分もそう思うようになった。

 

中身は違うし、視点というか目線というか?も違うけど、やっぱり結論が一緒。

思考がパターン化している。

このことに気づけてよかったんだけど、いつも同じような考え方ばかりで、自分の視野の狭さを痛感して、自分の考えが限られすぎていてつまらなくなってきている。

 

 

視野を広げないと。

 

まぁそう思うのもいつもなんだけどね。

 

いつも多い結論として、

・視野を広げたい→手段の一つとして早く旅行したい

・周りの人や世界にいつもありがとう

・過去の辛かったことを引っ張り出して自己分析→HSS型HSPなんだと自覚→そうであることを認めると全てつながる、辻褄が合う

・ひっそり苦手に思っていた大人を対象に反面教師

 

と、いったところでしょうか。

 

考えることは大切って気づけているけれど、いつも同じことを考えていてはあんまり前に進んでいない気がする。

そんなときに新しい視点をくれる人がいる。そんな人が私の目には魅力的に映っています。

 

 

たくさんの刺激を。

それで疲れたら、また休めばいいだけだから。

 

 

りあんわーるどすぎて笑ってしまう。